

トラックバックテーマ 第934回「新しく始めたこと・始めたいこと」

トラックバックテーマ 第934回「新しく始めたこと・始めたいこと」



畑やりたいな~
自給自足的な生活。
のんびり時間に追われることなく、日の出とともに起きて、日の入りとともに寝るみたいな

おひさしぶりです。
元気ではあったのですが、なんとなく更新していなくて、気がつけばもう4月です
心配していたかた、もうしわけありませんでした・・・

まぁ、いろいろありましたよ。
仕事とか恋愛とか、家族のこととか。
結局いまは少し心がおだやかです
そして、ちょっと疲れているのかな~。
自分で知らず知らずのうちに、頑張りすぎて無理して、疲れてしまうことがよくあります
気がつかないんですよねぇ。

なんかイライラする・・・というのが自覚症状です。
それが始まったら注意信号です
あわてて、ゆっくり休むようにします。
以前はその自覚症状さえ気がつかず、最悪なことになったこともありました。
精神的にも肉体的にもボロボロになりましたよ
周りの人たちもたくさん傷つけたと思います。

だから思います。
いつでも笑顔でいようと。
笑顔でいられるように、無理しない。

目標に向かって頑張るのはすばらしいことです。
自分の限界に挑戦するのも、立派なことです。
でも、無理はいけません。
無理すれば、必ずどこかにひずみがきますからね。

たのしく、笑顔でがんばっていきたいですね。
時には休んで、桜でも見ましょうか・・・

ベランダガーデニング

今日はひさびさにウチのベランダガーデンの紹介です

いまいちばん楽しみなのはスナップえんどうです
今年は友人のお母さんが苗をつくってくれました
ありがとうございます
まだ3㎝くらいなので、もうちょっとの辛抱です
スナップえんどう

お花もかわいいです
スナップえんどうの花

そしていただきものパート2の春菊です。
ちょっと摘まんでは鍋に入れています。
脇芽が出てくるので、けっこうたのしめます
春菊

さらにいただきものパート3シクラメンです(どんだけいただいているんだか
品のあるピンクが素敵
シクラメン

そしてこちらは古株のワイルドストロべリー
新芽が超ラブリー
ワイルドストロベリー


今日のおまけ
先日鎌倉に行ったときに見かけたバラ
なんともはかなげで美しい
K3300027.jpg

手作りクリスマスオーナメント

お久しぶりです。
仕事が忙しく、帰って来てぐったりの毎日です

クリスマスの季節です
なにかオーナメントを作ってみようかな・・・と思い立ち、
紙粘土でクッキーを作ってみました
粘土に水彩絵の具で色をつけて、いろんな形にして乾燥させたあと、さらに絵の具で彩色しました。
チョコチップクッキーは、はじめにチョコチップだけ作って乾燥させてから、
ベースのクッキーと混ぜたので、ちょっと面倒でした
1パックの紙粘土でけっこうたくさんできて、楽しかったです
こんな感じにできました
Image001.jpg
かわいいでしょ?
乾燥させるまえに、ビーズアクセサリーなどで使うQピンを差し込んでおいて、
糸を通せるようにしておきました。
これが飾り付けたツリーです
Image003.jpg
いくつになってもクリスマスはワクワクします
今年のイブは横浜のセザンヌ展に行こうと思っています。
シングルのイブはちょっと淋しいなぁ・・・




湘南ロハスSHOP エコ村 
ロハスでエコな新商品ぞくぞく入荷中!

ロハスペット御用達 にくきゅう堂
無添加のフードやケア用品を揃えました。
アレルギーや皮膚トラブルのペットにも対応しています。
ペットにも添加物は気をつけてあげてください。



湘南ロハス猫 姫ちー のつぶやき  エコ村管理人のラブラブのネコです!のぞいてみて
http://hime-chie.cocolog-nifty.com/



ブログランキング参加中です!ぽちっ としてね 

ブログ村ランキング参加中です!ぽちっ としてね にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ




theme : ☆☆粘土細工☆☆
genre : 趣味・実用

平塚総合公園の紅葉

お久しぶりです
ちょっと体調を崩していました。
季節の変わり目、みなさんもお気を付けください

さて、うららかな秋晴れの中、平塚総合公園に行ってまいりました。
平塚総合公園
夏には子供たちが水遊びしていたせせらぎも、今は静かです。
イチョウが色づき始めていました。
こちらはすっかり秋色の木々
平塚総合公園(2)
秋はお陽さまの位置が低くなるから、光がまぶしく感じます。
落ち葉を踏みしめる音って、ヒーリング効果があるそうです。
そういえば、落ち葉を踏んで歩いていると、なんだか落ち着いた気持ちになりますね
平塚総合公園(3)
モミジも色づき始めました。
真っ赤に紅葉したのもいいですが、このころのグラデーションが一番好きです
今日あたりから関東も冷えてきて、冬の到来を感じます。
お散歩できるようなあったかい日も少なくなるので、ちょっぴりさびしいですが、ちまたでは早くもクリスマスイルミネーションも始まっていて、それはそれでなんだかワクワクしてきます

おまけ
ウチの今年のパンジーです。
この絶妙な色合いにひとめぼれ
パンジー


湘南ロハスSHOP エコ村ロハスでエコな新商品ぞくぞく入荷中!

ロハスペット御用達 にくきゅう堂
無添加のフードやケア用品を揃えました。
アレルギーや皮膚トラブルのペットにも対応しています。
ペットにも添加物は気をつけてあげてください。



湘南ロハス猫 姫ちー のつぶやき  エコ村管理人のラブラブのネコです!のぞいてみて
http://hime-chie.cocolog-nifty.com/



ブログランキング参加中です!ぽちっ としてね 

ブログ村ランキング参加中です!ぽちっ としてね にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ




theme : 地域情報
genre : 地域情報

第567回「ポテトチップス、好きな味は?」&おすすめ野菜

ポテトチップで好きな味は
やっぱりシンプルに塩味!!

先日「インカのめざめ」というじゃがいもをGETしました!
とても貴重な品種らしいです。
小ぶりで収穫量が少ない品種なので、作っている農家はあまりないそうですが、
栗のようなポクポク感と甘みがあり、もっちりとした食感。
今回は煮っ転がしにしてみました!
インカの目覚め
色も普通のじゃがいもより黄色くて、まさに栗のよう!
おいしかったで~す
お料理の得意な方に聞いたところによると、
ポテトチップスにしてもおいしいそうです
どこかで見かけたら挑戦してみてください!

そして出ました!
生落花生です
SBSH0002~001
殻のままゆでると50~60分もかかってしまうので、
私は殻をむいて塩ゆでしま~す!
だいたい30分前後でゆであがります
SBSH00041.jpg
こちらも、もっちりホクホクです
乾燥しているのとはまったく違う味わいなので、こちらも見かけたらお試しください。

秋はおいしいものが増えてきて困っちゃいます
でもしあわせ~~~


湘南ロハスSHOP エコ村 新着!

化学農薬・殺虫剤・除草剤不使用!


エコファーマーが作った安心・安全な静岡茶!




ロハスペット御用達 にくきゅう堂
無添加のフードやケア用品を揃えました。
アレルギーや皮膚トラブルのペットにも対応しています。
ペットにも添加物は気をつけてあげてください。




湘南ロハス猫 姫ちー のつぶやき  のぞいてみて
http://hime-chie.cocolog-nifty.com/

ブログリンクサイトで交流しよう! banner-kojo901.jpg

ブログランキング参加中です!ぽちっ としてね

theme : ナチュラルスタイル
genre : ライフ

プロフィール

エコ村の管理人さん

Author:エコ村の管理人さん
湘南在住。白黒猫のちーちゃんとエコロハスな生活をプロデュースしています♪

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
ペットショップに行く前に!
地域別に里親募集しています。 あなたの助けが必要です!
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
