

もうすぐクリスマスですね

クリスマスプレゼント
欲しいものはいっぱいあるなぁ
やっぱりビッグスクーターほしい。
あと、お洋服いっぱい買いたい
アクオスの亀山モデルの黒
キャノンの1眼レフカメラ
お姫様ソファの白(大き目のシングルかラブソファ)
でもいっちばん欲しいのはエンゲージリング・・・なんちゃって
ま、じっさい本音です
いまどきの草食系男子は、付き合うのが難しい

いま編んでいるのは自分のショールです。
こんな感じ
K3300004 (2)
市松模様ですがわかるかな?
帽子と違って編んでも編んでも、なかなかはかどらないです


きょうの姫ちー

K3300001 (2)

おくつろぎ2

超ラブラブ
おくつろぎ3

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

便秘ねこにおすすめ!

先日、動物病院に勧められて療養食を購入しましたが、
さすが療養食だと思いました
ロイヤルカナンの消化器サポートの可溶性繊維のほうです。
消化器サポートは2種類あるようで、
今まではお腹の弱い子向けのものだけだったんですが、
あらたに便秘症の子のための、可溶性繊維ができたみたいです。

消化器サポート可溶性繊維

巨大結腸症の姫ちーは、便秘が数日続いたあとにウンチタイムが来ます。
たまった便を出し切るのにいままでは30分~1時間くらいかかっていました。
便が固くなってしまって出にくくなるのと、
腸のなかで便がくっついて固まって大きくなってしまい、骨盤を通らなくなるので
お腹の上から揉んで、便をほぐさねばならず、
さらに歳のせいか、踏ん張る筋力がおとろえていて
長時間におよぶと踏ん張ることも難しくなってしまいました。

ところが!
療養食を食べ始めて初めてのウンチタイムに驚きの結果が!
便が固くならないので、あまり踏ん張らなくても
ウンチがスムーズに出てくるうえに、
潤滑剤を服用しているのも手伝って、スルスルと出てくるんです!
ウンチタイムも15分くらいで済みました。
姫ちー自身の体力的負担も少なくてすんで、
感動です
よかったよ~

この療養食は大きめのペットショップでも売っていますが、
やっぱり一度病院に相談したほうがいいと思います
ちなみに価格ですが、ウチは病院で購入して2㎏で¥3,900でした。
ペットショップのほうがちょっとお高かったです。

これからずっと続けていくうちに、更に変化があったらまた報告します

極楽ねこ

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

ポリープ?

先日、姫ちーのお薬をもらいに病院へ行ったのですが、
最近姫ちーの便に少し血が付いていることが多く、
気になったので先生に聞いたところ、
ポリープができている可能性があるので、連れてきてくださいと言われました。

道中、姫ちーはパニックで鳴き通しでした
たまっていた便を出して触診で診る限りは、ポリープはないとのことでしたが、
骨盤から肛門までのことなので、
出血が続くようなら麻酔をして、内視鏡検査をしましょうと言われました。

処方食で、巨大結腸症などにいい餌があるそうなので、
それをあげて様子見です。
ロイヤルカナンの消化器サポート(可溶性繊維)というので、
便が固まりにくくなっているそうです。
ただ、けっこうお高いんですよね・・・
がんばって働かなければ

K3300003.jpg

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

姫ちー ラブラブ

きょうは何ということもなく
姫ちーのラブラブショットです
癒されてくださいませ

チェストの引き出しを整理していたら、このありさまです
チェスト1段目

つづいて2段目
チェスト2段目

そして爪とぎにジャストフィットの姫ちー
つめとぎジャストサイズ

姫ちーは私の心のオアシスです

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

きょうも元気な姫です

ひさびさに姫ちーの登場です。

巨大結腸症はあいかわらずで、お腹をモミモミして便を送ってあげないといけません。
ちょっと忘れていたりすると、腸内で便が固まって巨大化してしまいます。
そうなると骨盤を通らなくなるので、
モミモミして固まった便をほぐしてから送ってあげます。
たまに自力でうんちをしていますが、
やはり介助は必要です。
歳のせいか足腰の筋力もおとろえてきているみたいで、
長時間のふんばりはきついようです。
ただ、それ以外はいたって健康です。
食欲旺盛で毛つやも良く、元気です
なに?

先日カーペットを洗いました。
一昼夜干してやっと乾いて取り入れたら、姫に取られました
秘密基地にゃ

仕事で疲れて帰ってきても、姫ちーの顔を見ているといやされます
お休みの日は1日中、いっしょにごろごろしています。
まだ眠いにゃ~
プロフィール

エコ村の管理人さん

Author:エコ村の管理人さん
湘南在住。白黒猫のちーちゃんとエコロハスな生活をプロデュースしています♪

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
ペットショップに行く前に!
地域別に里親募集しています。 あなたの助けが必要です!
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
