

喪中でございます

去る10月15日に父が他界いたしました。

脳梗塞3回の後、寝たきり10ヶ月の入院でした。
千葉の実家には急いでも2時間はかかるので、死に目に会えないのは覚悟していました。
やはり間に合わずに息をひきとりました。
病気というよりは衰弱死のようで、苦しまずに逝けたことがなによりでした。

親元を離れて13年にもなるので、まだ実感がないのが正直なところです。
悲しいというよりは寂しいという感じ。
心配なのは実家にいる母と弟の事ですね。
すぐそばにいた人がいなくなった喪失感は、さぞかし大きいものだろうと思います。
でも、いつかは誰にも来ること。
時間はかっても乗り越えてくれるものと思います。

正直な話、生きているときは嫌な思い出ばかりが付きまとっていましたが、
いざ亡くなってみると、いい思い出しか浮かんできません。
不思議なものですね。

いまごろはあの世で大好きなアンパンを食べていることでしょう。

おとうさん ありがとう

j0425223.jpg

台風被害  湘南茅ヶ崎より

今回の台風はすごいことになっていますね
昨夜は市の防災無線が注意を呼び掛けていました。
幸い雨は少なかったので、ウチのすぐそばの相模川の氾濫警報は出ずにすみました。
車を持っていないので、猫をつれて暴風雨の中を逃げることは不可能なので、
台風のたびにドキドキです
今朝はもう太陽が出ていましたが、前のねぎ畑がかわいそうなことになっていました。
ねぎ畑の被害
ながねぎがみんな倒れていました。再生できるのかな~
曲がってしまうと価値が下がってしまうからたいへんです。
ちなみに下のトンネルの大根は被害ないようです。
やはり自然が相手の農業は、なにが起きるかわからないので先が読めない仕事だと感じました。

ちょっと時期は終わりですが、今年も花オクラが出ています。
今回はハムといっしょにサンドイッチにしてみました。
花おくらのサンドイッチ
ちょっとねばりがあります。レタスのような食感が面白いです。
つづいて生落花生も入手しました。
ゆでたてはホクホクで、生でしか味わえません
ゆで落花生
両方とも寒川のファーマーズマーケット「わいわい市」でGETしました。
ちょっとおすすめ
プロフィール

エコ村の管理人さん

Author:エコ村の管理人さん
湘南在住。白黒猫のちーちゃんとエコロハスな生活をプロデュースしています♪

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
ペットショップに行く前に!
地域別に里親募集しています。 あなたの助けが必要です!
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
