

トラックバックテーマ 第983回「3Dについて、どう思いますか?」

トラックバックテーマ 第983回「3Dについて、どう思いますか?」


先日3Dのアリスインワンダーランドを見てきました。
アバターに続き3D映画2作目ということで、3D映像の使い方はまだまだ試行錯誤なのでしょう。
3Dの面白さを前面にアピールしすぎると、
映画のストーリー自体に気持ちが行かなくなってしまったり
いきすぎた3Dで乗り物酔い状態になってしまったり
まぁ、そのうちちょうどい使い方が出てくるのでしょう。
私個人的にはアリスは面白かったですよ
あ、3Dを映画館で見る場合、座席が前すぎたり後ろすぎたりすると
気持ち悪くなるそうなので、ご注意です

とうとう梅雨入りしましたね。
ジメジメのムシムシで嫌になっちゃいます
先日の小雨の日にみつけました
1列に並んだしずくがかわいい
水玉
こちらも、コロコロの水玉がきれいです
水玉2

やっとアピオスに花芽がつきました!
けっこうたくさん、あちこちに付いているので楽しみです
アピオスの花芽

やまぶどうの実もだいぶ大きくなりました。
色好きはじめたら鳥に食べられないように注意せねば!
カラスにスズメにツバメにトンビ。
まぁ、さすがにトンビは食べないと思いますが
やまぶどう

きょうのおまけ
らっきょうを漬けました。
これで1キロです。ちょっと少なめでした。
来年は2キロにしようかな・・・。
らっきょう





theme : 散策・自然観察
genre : 趣味・実用

ベランダ菜園 順調です

K3300010.jpg
今年のトマトは当たりだったみたいで、
ホームセンターの苗で¥70だったりしたから
どうせあまり育たないだろうと思って、3株も一緒に植えたら
意外や育ちすぎてしまい、早くもきつくなっています
ただいま鉢を入れれば1m近くあります。
着果率も良くて今のところ咲いた花すべてに結実しています。
現在4段目の花芽が出ています。
K3300008.jpg

山ぶどうも順調に実がなりつつあります。
ジャムにするほどにはならないかもしれないけど、6房生育中です
K3300009.jpg

アピオスもすごいことになりつつあります
はじめから植えすぎなのはわかっていましたが、ここまで暴発するとは
ほんとうはこのくらいの鉢だと種イモ1個のところ、5個くらい植えた気が・・・
しかも花芽もまだだし、もっと伸びそうです。
アピオス (2)

あじさいもきれいな花が咲きました。
ガクは少なめになってしまいましたが、かわいいピンクです
K3300012.jpg


theme : ベランダ菜園&プランター菜園
genre : 趣味・実用

ぬか漬けはじめました

これからきゅうりやなすなど、ぬか漬けの王道野菜の季節が来ます!
今年はぬか床リベンジいたしました
今回こそはぬか床をキープしたいと思います。

容器はせとものもいい味だしていますが、すでに米びつがホーローなので
ぬか床もホーローでおそろいにしました。
もちろん日本製でございます

ぬか床

やっぱりかき混ぜるには丸いほうが向いているみたい。
私はコクのある味が好きなので、こんぶ、鷹の爪の他にニンニクも入れています

ちなみに米びつは四角です。

米びつ

今日のおまけ
目の前のねぎ畑を時々横切る、姫ちーとそっくりな猫です。
わかるかな?

ねぎ畑の猫

プロフィール

エコ村の管理人さん

Author:エコ村の管理人さん
湘南在住。白黒猫のちーちゃんとエコロハスな生活をプロデュースしています♪

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
ペットショップに行く前に!
地域別に里親募集しています。 あなたの助けが必要です!
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
