

姫ちー ラブラブ

きょうは何ということもなく
姫ちーのラブラブショットです
癒されてくださいませ

チェストの引き出しを整理していたら、このありさまです
チェスト1段目

つづいて2段目
チェスト2段目

そして爪とぎにジャストフィットの姫ちー
つめとぎジャストサイズ

姫ちーは私の心のオアシスです


theme : 猫のいる生活
genre : ペット

第1000回「プレゼントします!あなたのほしい物教えて下さい!」

FC2 トラックバックテーマ:「プレゼントします!あなたのほしい物教えて下さい!」


欲張りな私はほしいものはいっぱいあります
とりあえず車 次にビッグスクーター
あとイタリア旅行
でもいちばんほしいのは、やっぱり結婚相手だったり
・・・というか、この先の人生で安心できる心の支えがほしいのかなぁ

らっきょうの味噌漬けをつくりました
お友達からのおすすめで、作ってみたらこれがけっこういけるんです

ラッキョウの味噌漬け

味噌床
 味噌  300g
 みりん 25cc
 砂糖  大さじ2
 鷹の爪 お好みで

らっきょう 500g

きれいにしたらっきょうを、味噌床に漬けるだけ


こんな感じです
K3300002 (2)
お味はねぎみそみたいです。
みそごとらっきょうをきざんでもおいしいし、もちろんそのままでもグー
今回はゆでたなすに乗せてみました。
K3300003 (2)
ごはんにも合います。
夏バテにいいかもね

きょうのおまけ
暑くてだれてる姫ちー
K3300001 (2)

theme : 料理
genre : 趣味・実用

トマトできました

やっとできましたよ~
すずなりの様がかわいいです
手前2本が赤いので、奥の1本が黄色いのです。

ミニトマトできた!

そしてこちらがマイクロトマト!
これ全部で1房です!
どんどん花芽がでてくるんですよ。
よく見ていただければわかると思いますが、
一番先にまだ花芽がでてきています。

マイクロトマト

こちらが初収穫です。
大きさの比較に買ってきた普通のトマトも置いてみました。

トマトいろいろ

右下のがマイクロトマトです。
味よりは見た目
以前にケーキの飾りに乗っているのを見たことがあります。
キャロットケーキとか、ムースなんかに合いそう
黄色いのは果肉がしっかりしていて、酸味が少なめでした。

こちらはいま育てているインパチェンスです。
八重咲きでバラみたいで素敵です

インパチェンス

今日のおまけ
かわいいおくちです。
このちょこっと開いているのがいい

姫ちーのおくち

theme : ベランダ菜園&プランター菜園
genre : 趣味・実用

プロフィール

エコ村の管理人さん

Author:エコ村の管理人さん
湘南在住。白黒猫のちーちゃんとエコロハスな生活をプロデュースしています♪

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
ペットショップに行く前に!
地域別に里親募集しています。 あなたの助けが必要です!
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
