スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

便秘ねこにおすすめ!

先日、動物病院に勧められて療養食を購入しましたが、
さすが療養食だと思いました
ロイヤルカナンの消化器サポートの可溶性繊維のほうです。
消化器サポートは2種類あるようで、
今まではお腹の弱い子向けのものだけだったんですが、
あらたに便秘症の子のための、可溶性繊維ができたみたいです。

消化器サポート可溶性繊維

巨大結腸症の姫ちーは、便秘が数日続いたあとにウンチタイムが来ます。
たまった便を出し切るのにいままでは30分~1時間くらいかかっていました。
便が固くなってしまって出にくくなるのと、
腸のなかで便がくっついて固まって大きくなってしまい、骨盤を通らなくなるので
お腹の上から揉んで、便をほぐさねばならず、
さらに歳のせいか、踏ん張る筋力がおとろえていて
長時間におよぶと踏ん張ることも難しくなってしまいました。

ところが!
療養食を食べ始めて初めてのウンチタイムに驚きの結果が!
便が固くならないので、あまり踏ん張らなくても
ウンチがスムーズに出てくるうえに、
潤滑剤を服用しているのも手伝って、スルスルと出てくるんです!
ウンチタイムも15分くらいで済みました。
姫ちー自身の体力的負担も少なくてすんで、
感動です
よかったよ~

この療養食は大きめのペットショップでも売っていますが、
やっぱり一度病院に相談したほうがいいと思います
ちなみに価格ですが、ウチは病院で購入して2㎏で¥3,900でした。
ペットショップのほうがちょっとお高かったです。

これからずっと続けていくうちに、更に変化があったらまた報告します

極楽ねこ
スポンサーサイト

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

プロフィール

エコ村の管理人さん

Author:エコ村の管理人さん
湘南在住。白黒猫のちーちゃんとエコロハスな生活をプロデュースしています♪

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
ペットショップに行く前に!
地域別に里親募集しています。 あなたの助けが必要です!
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。