

体験乗馬してきた!

本日はポカポカの小春日和のなか、秦野に体験乗馬しに行ってきました
ここ最近降った雪でうっすら雪化粧の丹沢です
丹沢2011,2,16
乗馬クラブはこの丹沢の中腹にありました。
無料送迎バスが駅から出ていて、15分くらいで到着でした。
体験乗馬に夢中で写真を撮る暇がなかったのが残念ですが、すっごく楽しかったです
馬は想像以上に大きくて、いざ乗ってみると結構な高さでした。
高所恐怖症の私としては、最初はかなりビクビクものでしたが、
意外や10分もすると慣れました。
馬が歩く振動も心地よく、少しだけ早足も体験して、
なかなか爽快でした。
ⓒクレイン神奈川
今回乗ったのはタカラという男の子でした。
とってもゆったりとした子で、けっこうマイペースな性格でした。
タカラには気に入ってもらえたようです。
言うこともちゃんと聞いてくれました
お馬さんは思っていたより毛が柔らかで、あたたかくて気持ち良かったです
首や鼻をなでなでしました
ごほうびの干し草のペレットもあげました!
クリクリの黒い目がとってもかわいかったです。

ぜひ会員になってみたいものですが、まず入会金をためてからですね
とても楽しくてあっという間だったので、またあの感覚を味わいたいです
草原を馬で走ってみたら、気持ちいいだろうな~
馬への合図は世界共通らしいので、外国で乗馬・・・なんてこともできちゃうのだ!
う~ん、今の一番の夢です!

ちなみに今日行ったのは乗馬クラブ クレイン神奈川">乗馬クラブ クレイン神奈川でした。

theme : 40代のエンジョイライフ
genre : ライフ

プロフィール

エコ村の管理人さん

Author:エコ村の管理人さん
湘南在住。白黒猫のちーちゃんとエコロハスな生活をプロデュースしています♪

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
ペットショップに行く前に!
地域別に里親募集しています。 あなたの助けが必要です!
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
