

桜満開!

高座郡寒川町中央公園の桜です。
完全に満開で、散り始めていました。
桜吹雪ももうすぐ

K3300010 (3)

K3300013 (2)

K3300016.jpg

K3300011 (2)

theme : 神奈川
genre : 地域情報

トマト ニューフェイス

今日はひさびさに、めずらしいトマトの紹介です!

グリーンゼブラとレッドゼブラ(写真中央)です
大きさはミディトマトくらいでしょうか。
サラダにすてきなアクセントになります
味は濃厚で甘みもあります。
見た目すっぱそうですが、意外や酸味は少なくフルーツのようなさわやかな香りがします。
皮はしっかりとしていますが、個人的にはこの皮の食感が好き
ただ、果肉がちょっと柔らかめなのが残念。

K3300006 (2)

ちなみに写真のトマトは上から時計回りに
桃太郎→レッドゼブラ→マイクロトマト→イエローミミ→
グリーングレープ(右下角)→ぜいたくトマト→グリーンゼブラ
全部がそれなりに味が違うので、食べ比べてみるのもたのしいです
日本人は甘くてジューシーなトマトが好きなようですが
私はむしろ酸味と甘みのバランスが良くて
しっかりと肉厚で水分が少なめなのが好きです
まぁ、このへんは好みの分かれるところですね。
昔のトマトのちょっと青臭いのも好き

そしてひさびさに我がベランダガーデンです
冬眠から目覚めたミントが、勢い出てきています(左上)
ビオラは今が盛りという感じ。
この色合いが好きで昨シーズンも購入しました。
左下はサクラソウ4種類。
写真だと微妙な色合いがわからないかな・・・

K3300005 (2)


今日の姫ちー
お昼寝タイム

K3300009 (2)

theme : 農業
genre : 就職・お仕事

プロフィール

エコ村の管理人さん

Author:エコ村の管理人さん
湘南在住。白黒猫のちーちゃんとエコロハスな生活をプロデュースしています♪

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
ペットショップに行く前に!
地域別に里親募集しています。 あなたの助けが必要です!
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
