

NEWお野菜

すごい久しぶりです

本日はめずらしいお野菜のご紹介です。
右から「葉つきニンジン」「コールラビ」「スイスチャード」です
K3300028.jpg
ニンジンの葉っぱは、天ぷらがおすすめ
スープや炒め物にも使えます。

こちらはコールラビとスイスチャードとエビの炒め物
K3300033.jpg
スイスチャードはカラフルな茎が特徴で、若いうちは生のままサラダで食べられますが
大きくなったものは炒めたり、ゆでたりしていただきます。
ホウレンソウのような感じです。アクはちょっと強いかな。
半月型の白いのがコールラビ。
味はブロッコリー(またはキャベツ)で、食感はカブに近いと思います。

そしてこちらアイスプラントです
K3300029.jpg
表面に水滴のようなものがついています。
多肉植物のような野菜です。
生のままサラダにしたり、天ぷらにしてもいただけます。
塩水で育てられたものは、かすかに塩味を感じます。
食感はシャリシャリしていて、ちょっと酸味があります。

こちらはアイスプラントとプチトマトとスモークチキンのサラダ。
K3300030.jpg
個人的にはドレッシングよりマヨネーズのほうが合う気がします。

これらの野菜、デパートにでも売っていそうですが、
実は農産物直売所で購入だからびっくりです
最近の直売所はあなどれないと思います。
デパ地下やスーパーより安くて、しかも新鮮だからなお良い
今回の野菜はすべてファーマーズマーケットわいわい市寒川店でゲットしました。
お近くの方は見てみてください



きょうの姫ちー
となりは何をする人ぞ・・・
K3300022 (2)

theme : 料理
genre : 趣味・実用

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

エコ村の管理人さん

Author:エコ村の管理人さん
湘南在住。白黒猫のちーちゃんとエコロハスな生活をプロデュースしています♪

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
ペットショップに行く前に!
地域別に里親募集しています。 あなたの助けが必要です!
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
