スポンサーサイト


田代島 にゃんこ・ザ・プロジェクト

昨日TVで田代島のことをやっていました。
田代島と聞いてもピンときませんでしたが、猫島と聞いてああ!と思い出しました。
島民より猫の数が多くて、みんな猫を大事にしていて、猫神社のある島です

そうか!あの島って三陸だったのか!って再認識
田代島の方、ごめんなさい。
逃げた猫も多かったようですが、犠牲になった子も多かったようです
猫の餌も救援物資として届いているようなので、ちょっと安心しました。

ただ、やはり島自体の被災状況は深刻なようで
島の主要産業のかき養殖は壊滅的。
そんな絶望的状況のなかでも、なんとか前へ進もうとがんばっている島民の方々の姿に心打たれました。

そこで立ち上げられたのが、にゃんこ・ザ・プロジェクトだそうです。
詳しくは田代島便り~震災後、猫の様子田代島の漁師民宿「民宿はま屋」というブログを見てくださいませ。

一口1万円で支援金を募っているそうです。
かき養殖の支援のほか、猫の餌などにも回されるみたい。


振込み先

タシロジマニャンコザプロジェクト ダイヒョウ オガタチカオ

七十七銀行 石巻支店 普通口座 5869340

田代島にゃんこ・ザ・プロジェクト 代表 尾形千賀保



政府からの災害給付金はいつになったら支給されるのかもわからず、
しかも島の産業の復興のためとなると、また条件も変わってくるんだろうし、
政府の方針の具体性が出てこない中で
こうした目に見える形で、すぐに動ける方法っていうのが、
なによりも被災された方々の励みになるのでしょう。

なにから手を着けていいのか途方にくれている、
そんな状況のなかで、
このプロジェクトが、希望の未来へ光となって導いてくれるようにお祈りいたします。
スポンサーサイト

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

エコ村の管理人さん

Author:エコ村の管理人さん
湘南在住。白黒猫のちーちゃんとエコロハスな生活をプロデュースしています♪

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
ペットショップに行く前に!
地域別に里親募集しています。 あなたの助けが必要です!
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
