スポンサーサイト


ジャカランタ

前回チラッと紹介したジャカランタについて。
購入したのは1年前くらい。
買った時は5センチくらいでした。
それが1年で1メートルくらいまで成長しました。
成長の速さにビックリです
あまり大きくしたくなかったので、思い切って切ってしまいました。
切り取った先はダメもとで挿し木してみました。
そしたらまたまたビックリ
切ったところからすぐに新芽が吹き出し、
しかも挿し木もしっかり根付いた様子。
5月30日
5月30日(2)

こちらが挿し木した方
5月30日(3)

そして現在かなりの速度で生育中
6月14日

6月14日(2)

ただ、挿し木した方は生育が止まっています。
バランス的にちょうどいいかな。

このジャカランタは実はとってもきれいな花が咲くらしいんです。
私はまだ実物は見たことないんですが
「PhotoMiyazaki宮崎観光写真」でとってもきれいな写真が公開されています。
一面にジャカランタの薄紫の花が広がっている様子は圧巻です
葉っぱはねむの木みたいですが、ノウゼンカズラの仲間だそうで、
生育の旺盛さもうなづけます。
花が咲くのが楽しみです
スポンサーサイト

theme : ガーデニング
genre : 趣味・実用

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

エコ村の管理人さん

Author:エコ村の管理人さん
湘南在住。白黒猫のちーちゃんとエコロハスな生活をプロデュースしています♪

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
ペットショップに行く前に!
地域別に里親募集しています。 あなたの助けが必要です!
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
