

こどもピーマン

今日は新野菜のご紹介。
品種名は「ピー太郎」
こどもでも食べられる、苦くないピーマンということで
通称こどもピーマンです。

こどもピーマン

ふつうのピーマンより小ぶりでちょっと細長です。
肉厚でしっかりしています。
ピーマンとパプリカの中間のような感じ。

切るとこうなります。
肉厚なので切りやすい

こどもピーマンカット

今回はナポリタンにしてみました。
たまにこういうチープなものが食べたくなる

ナポリタン

ピーマンが嫌いでない私の印象はあまり参考にならないかもしれませんが
たしかに苦みは感じません。
ただ、ピーマン独特の香りはしっかり残っています。
甘みはそれほど感じませんでした。
厚みがあるので、くたっとせず食感はいいです。

薄切りにしてサラダもおいしいと思います。

あー、オーストラリアで食べたピーマンはおいしかったなぁ
もともとはあまり野菜好きでなかった私ですが
オーストラリアに旅行に行ったときに食べた野菜がむちゃくちゃおいしくて
それ以来野菜好きになったんです。
とくにサラダなどの生野菜は、衝撃的においしかったな~

今日の姫ちー

K3300014 (2)

おててがかわい~ん
K3300015.jpg

theme : 料理
genre : 趣味・実用

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

エコ村の管理人さん

Author:エコ村の管理人さん
湘南在住。白黒猫のちーちゃんとエコロハスな生活をプロデュースしています♪

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
ペットショップに行く前に!
地域別に里親募集しています。 あなたの助けが必要です!
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
