スポンサーサイト


植物のヒーリングパワー

先日のブログで紹介したバジルの花を、本日やっと摘みました
こんな感じで、洗面所に飾ってみました
Image1781.jpg
バジルの花といちごの葉っぱのコラボ

以前に花屋で働いていたころは植物に囲まれているのが当たり前で、生き物なのに「商品」としてしか見れなくなってしまった悲しい時期がありました。

離れてしばらくは植物に触れることも無くなっていましたが、最近ぼちぼち植物を育てはじめました。
可愛がりすぎることなくかなりスパルタ的に育てていますが実はそれが一番元気に育ちます
不思議なほど強いです・・・よく枯れないねと思うくらい
そして「植物に癒される」ということを思い出しはじめました。

近頃よく空き地や雑木林などで、我が物顔の「葛」を見ますね。
kuzu.jpg

見かけたことのある人は多いんじゃないですかね?
「葛もち」や「葛根湯」になる「葛」ですよ!
新芽はてんぷらにできるし、花はぶどうに似た甘~い香りがします。

kuzu2.jpg
http://aoki2.si.gunma-u.ac.jp/BotanicalGarden/BotanicalGarden-F.html

昔は葛粉を取るために掘られてここまで増えなかったんでしょうが、取る人もいなくなって雑草あつかいですよね
「よもぎ」も「すぎな」も「どくだみ」も「雑草」になってしまって、もっと自然の恵みを大切にしたいですね。

まわりをちゃんと見れば宝物はたくさんありますよ?



リニューアル!湘南ロハス猫 姫ちー のつぶやき  のぞいてみて
http://hime-chie.cocolog-nifty.com/

湘南ロハスSHOP エコ村新商品入荷!
http://ecovillage200.web.fc2.com/


SOD酵素・葉酸・ビタミンで体の底力をつけましょう!
ニュージーランドの大自然から生まれた、有機大麦若葉!

ファイン 有機大麦若葉100%

ファイン 有機大麦若葉100%

販売価格¥2,625

【商品説明文】「ファイン有機大麦若葉100%」は、二年以上化学肥料や農薬を使わず、植え付け二年以上の間堆肥など…

ファイン 有機大麦若葉100%ファイン 有機大麦若葉100%をカートに入れる


無添加ヘンプ100%オイル!サラッとしてマッサージに最適! 
低温圧搾製法でていねいに作りました

ナチュラル・ヘンプ・オイル 40ml

ナチュラル・ヘンプ・オイル 40ml

販売価格¥3,150

【商品説明文】「ナチュラル・ヘンプ・オイル40ml」は、昔ながらの低温圧搾法で丁寧に搾った、天然ヘンプ100%…

ナチュラル・ヘンプ・オイル 40mlナチュラル・ヘンプ・オイル 40mlをカートに入れる



ブログリンクサイトで交流しよう! banner-kojo901.jpg


ブログランキング参加中です!ぽちっ としてね



FC2ブログランキング







スポンサーサイト

theme : ナチュラルスタイル
genre : ライフ

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

エコ村の管理人さん

Author:エコ村の管理人さん
湘南在住。白黒猫のちーちゃんとエコロハスな生活をプロデュースしています♪

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
ペットショップに行く前に!
地域別に里親募集しています。 あなたの助けが必要です!
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
