スポンサーサイト


茅ケ崎ビーチクリーン

今朝ビーチクリーンに行ってきました。

やっぱりビニールが多いです
あと季節柄か花火・・・
Image1791.jpg
海に遊びに来るみなさん、海岸は花火禁止ですよ?
開放的になっちゃって、海で花火なんて「ひと夏の思い出」的で絵になりますが、
火薬には有害成分もあるし、やめましょうね

それからタバコの吸殻・・・
Image1811.jpg
砂に差してありますこれがけっこう多い。
海は灰皿じゃありませんよ
フィルターも分解されませんし・・・。

他にもお弁当のトレイや釣り糸(針つき)、使い捨てライター、ペットボトルのキャップなどなど・・・

本日の成果
Image1821.jpg
30分でこれだけ集められてしまうというのが悲しい

海岸で釣りをしている人がたくさんいらっしゃいました。
せめて自分の周りのゴミくらいは、拾ってもらえるとうれしいですね
Image1801.jpg

ビーチクリーン・・・自分もやってみようかなと思ったらクリックしてみてください
n_b_234.jpg


リニューアル!湘南ロハス猫 姫ちー のつぶやき  のぞいてみて
http://hime-chie.cocolog-nifty.com/

エコでロハスなエコ村ショップ新商品入荷!
http://ecovillage200.web.fc2.com/


くりかえし使えるシリコンラップ!電子レンジも冷凍庫もOK!
エコラップ 4枚セット

エコラップ 4枚セット

販売価格¥2,730

市販の使いきりタイプとは違い、半永久的に使用でき、ゴミもでないので環境にもやさしい商品です。シリコンの耐熱温度…

エコラップ 4枚セットエコラップ 4枚セットをカートに入れる


お掃除・お洗濯・消臭・・・使い道たくさん!
お友達と分けちゃおう!どっさり重曹20kg!

どっさり重曹20kgまとめ買い(5kg×4袋)

どっさり重曹20kgまとめ買い(5kg×4袋…

販売価格¥3,675

家の中のほとんどの掃除、そして洗濯にも使えるとっても便利な『重曹』はご存知ですか?お掃除にも洗濯にもコゲおとし…

どっさり重曹20kgまとめ買い(5kg×4袋)どっさり重曹20kgまとめ買い(5kg×4袋)をカートに入れる




ブログリンクサイトで交流しよう! banner-kojo901.jpg

ブログランキング参加中です!ぽちっ としてね



FC2ブログランキング





スポンサーサイト

theme : 地域情報
genre : 地域情報

comment

管理者にだけメッセージを送る

モラルの低下では済まないですよね

みんなフジコさんみたいだといいのに・・・v-406
育てられた環境もあると思うんですよね。
ウチは「ゴミはポケットに入れて持って帰りなさい」としつけられました。
ゴミを持って帰ったり、拾うのがかっこ悪いとか思うのかな・・・?
なにげなく捨てている人、多いですよねv-404

どうして

ゴミを捨てるんじゃーe-262

スミマセン、いきなりキレてしまいましたe-330

私は今も昔も、海が近くにない場所に住んでいるので
海岸のゴミを目にすることは滅多にないのですが
海岸に限らず、アチコチであらゆるゴミを目にしては
一人でイカっていますe-268

自分で出したゴミは、絶対自分で持ち帰るべきだし
目に留まったら拾ってほしいですよね。
プロフィール

エコ村の管理人さん

Author:エコ村の管理人さん
湘南在住。白黒猫のちーちゃんとエコロハスな生活をプロデュースしています♪

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
ペットショップに行く前に!
地域別に里親募集しています。 あなたの助けが必要です!
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
