スポンサーサイト


アトピーのワンちゃん

先日クーラー難民でショッピングセンターに行ったときのこと

ペットコーナーのワンちゃん・ネコちゃんを見て癒されていました

しかしその中のワンちゃん1匹は、ずいぶんと大きくなってしまって安売りになっていました。
よく見れば毛がところどころ薄くなっていて、フケのようなものがたくさん・・・。

病気の犬を値下げして売ってるの?

と思ってしまいました。

しばらくじーっと観察していたんですが、皮膚病というほどのものでもなく、個体としてはいたって元気。

もしかしてアトピー?

確認することもできませんでしたが、皮膚病であれば病院に行ってすぐに治りそうだし、アトピーなら食事とか保湿とかいろいろして・・・なんて考えていたんですが、
普通ならお金出して愛玩用のペットを買うのに、買う前から面倒なことがありそうで、しかも大きくなってしまっている犬は買わないかなぁ・・・と思いました

ウチは姫ちーが神経質で犬を飼うなんて考えられないのですが、価格も5万円くらいの破格値で、なんとかならないかと考え込んでしまいました。
つぶらな瞳でみつめられると、泣きそうでした
まわりにいる家族連れもその犬の前は素通りで・・・。
7766038.jpg

「いい人に飼ってもらえるよ」と願いながら帰ってきました。

以前ペットショップでワンちゃん・ネコちゃんを並べて売っているのは、日本くらいだと聞いたことがあります。外国はブリーダーのところへ直接行くのだそう。だから売れ残って大きくなってしまうということが、少ないらしいです。
衝動買いでなく本当に欲しくて見に行くので、大切に育ててもらえるとか。

そういえば外国映画でそういうシーンを良く見るような・・・。


ビーチクリーン・・・自分もやってみようかなと思ったらクリックしてみてください
n_b_234.jpg


リニューアル!湘南ロハス猫 姫ちー のつぶやき  のぞいてみて
http://hime-chie.cocolog-nifty.com/

湘南ロハスSHOP エコ村 メンテナンス中


暑い夏の午後 お出かけ中はペットのことが心配!
ペットだけ涼しいエコクーラーで電気代節約!

ペット ホット クーラー

ペット ホット クーラー

販売価格¥15,750

特 徴 □ 使い方簡単 暖房か冷房にスイッチを合わせるだけで、冷暖房の切り替えが自由自在、一年中使えるペット専…

ペット ホット クーラーペット ホット クーラーをカートに入れる



焼けたアスファルトでにくきゅうもダメージ!
無香料・無着色・植物原料で舐めても安心!
パウケアクリーム

パウケアクリーム

販売価格¥2,625

大好きなワンちゃん、猫ちゃん達。彼らの大好きなお散歩はこの時期「肉球」を傷つけること多くないですか?人間…

パウケアクリームパウケアクリームをカートに入れる

ブログリンクサイトで交流しよう! banner-kojo901.jpg


ブログランキング参加中です!ぽちっ としてね



FC2ブログランキング








スポンサーサイト

theme : ペットの健康・病気・怪我
genre : ペット

comment

管理者にだけメッセージを送る

いらっしゃいませ

ほんとに安売りになっていると
命というものを考えさせられます。
ネットが普及した今、ブリーダーのHPで
飼いたいv-286v-283を探すのなんて簡単なのに、
どこか情を誘って買うように誘導されている気がしますv-388
日本もはやく変わってほしいですねv-356

No title

こんにちは。

e-134e-251を並べて売ってるのは日本だけなんですねi-194
以前、チンチラ(ネコではないです)を飼っていた頃
ゴハンやら、グッズやらを買いに、よくペットショップに行ってましたが
大きくなったe-134がSALEになってるのをよく見かけました。

大きくなっているので、ケージも狭く、可哀想に思っても
自分ではどうにもできず、切ない思いをして帰ってきてました。

いい飼い主さんに出会ってほしいのはもちろん
日本もブリーダーさんから買うようにするシステムができたらいいですよね。
プロフィール

エコ村の管理人さん

Author:エコ村の管理人さん
湘南在住。白黒猫のちーちゃんとエコロハスな生活をプロデュースしています♪

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
ペットショップに行く前に!
地域別に里親募集しています。 あなたの助けが必要です!
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
