スポンサーサイト


セミ 羽化中

本日もクーラー難民をしていました

家にいたらかかるであろうクーラー代より多いお金を消費しつつ、二酸化炭素は削減できたかな・・・なんて考えています

夕方になって涼しくなってきたので、家に帰ろうと国道沿いの松並木を歩いていたら
感動的なシーンに遭遇しました!

Image0011.jpg

生まれてはじめて見た羽化中のセミ!

羽が透き通っていて、薄緑色の神秘的な色でした!
すご~いびっくりしました!
横を車がガンガン通っている松の下の植え込みの中、セミはたくましく生きていました
何年も土の中でがんばっていたんですねぇ・・・。

横を気づかずに通り過ぎる人たち・・・。
あまり見ていて騒がれたらかわいそうなので、早々に立ち去りました

命の神秘に触れた日でした



リニューアル!湘南ロハス猫 姫ちー のつぶやき  のぞいてみて
http://hime-chie.cocolog-nifty.com/

湘南ロハスSHOP エコ村 ただいまメンテナンス中


原油高騰!あなたはどう乗り切る?2000CC以上の車用
シガーソケットに差し込むだけで燃費向上!おさいふにエコ!

『エコソケット』 ハイグレードタイプ

『エコソケット』 ハイグレードタイプ

販売価格¥5,250

原油価格の高騰に伴い6月1日から全国でガソリンの値上げが始まりました!都内ではとうとう180円台…

『エコソケット』 ハイグレードタイプ『エコソケット』 ハイグレードタイプをカートに入れる


エコソケット2000CC以下の車はこちら!
『エコソケット』 スタンダードタイプ

『エコソケット』 スタンダードタイプ

販売価格¥4,200

原油価格の高騰に伴い6月1日から全国でガソリンの値上げが始まりました!都内ではとうとう180円台…

『エコソケット』 スタンダードタイプ『エコソケット』 スタンダードタイプをカートに入れる


ブログリンクサイトで交流しよう! banner-kojo901.jpg

ブログランキング参加中です!ぽちっ としてね



FC2ブログランキング










スポンサーサイト

theme : ナチュラルスタイル
genre : ライフ

comment

管理者にだけメッセージを送る

私も虫は苦手です

特にセミは、予測不可能な飛び方をするので、怖い虫のひとつですv-405v-356
でもうす緑のセミはきれいでしたv-353
子供のころは平気で虫をつかまえていたんですけどねぇ・・・。
セミのぬけがらなんて、宝物でしたね。
いまは足が4本まで!6本以上の生き物は苦手ですv-399

No title

ム、ムシ苦手なので若干コワイe-330ですが
すごい貴重な瞬間でしたね。

去年のお盆に、埼玉のオットの実家へ帰省した時に
セミの抜け殻がい~っぱい落ちていて
義母が「ホラっe-2」と手のひらに乗せて私に見せた時は
思わず「ギャ~っっi-199」と叫んでしまいましたi-240
プロフィール

エコ村の管理人さん

Author:エコ村の管理人さん
湘南在住。白黒猫のちーちゃんとエコロハスな生活をプロデュースしています♪

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
ペットショップに行く前に!
地域別に里親募集しています。 あなたの助けが必要です!
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
