スポンサーサイト


ベランダも打ち水!

今日はちょっと涼しいかなぁ・・・
めずらしくエアコンつけていません。
ネコもめずらしくひなたぼっこしています。

昔はもっと涼しかったですよねぇ。
30℃超えることなんて、あまりなかったような気がします。
平均27~28℃くらいだったような・・・。

最近では内地で38℃とか聞きますが、まさに殺人的暑さですね!
クーラーなしじゃ熱中症になっちゃう!
でも、クーラーつけると室外機の熱でますます暑くなる・・・
悪循環ですね。

クーラーの会社も熱風が出ない室外機を開発してほしいです!
・・・というか、それを標準化してほしい・・・。
それができれば、だいぶ温暖化に有効なのでは?

同様に車のエンジンもなるべく熱を出さない仕組みにしてください・・・
バイクでトラックとバスの横に来た時は、めまいしそうなほど熱いです。
みんなハイブリットにしてくださ~い!
・・・とお願いしてみよう

s-1crw_0993_jfr.jpg


そう、昨日あまりに暑く、どうやらサッシの枠から熱が室内に伝わってきているようだったので、
ベランダの植物に水をあげるついでにサッシの枠にも水をかけたら、効果てきめん!
冬は逆にサッシの枠から冷気が入ってくるんですよね。
最近では樹脂でできたサッシもあって、外温を伝えにくいようになっていますが、
なにぶんウチはアパートで・・・。

たいていのアパートってそうだと思うんですが、オーナーさんは自分が住むわけでないから、
見栄えが良くて安いものが多くて、たいていそういうものは居住性がよくない・・・
もちろん中にはこだわっているオーナーさんもいらっしゃると思います。
建築会社のほうでも積極的に、居住性とか環境保護とか提案してくださいって思います。
オーナーさんによっては「知らなかったよー!教えてくれればいいのに!」っていう事もあるかも・・・。

前にTVで言っていましたが、
めんどくさいから、やらないっていうのが多い。手間隙かければいいものはつくれる!

何事にたいしても真実だと思いました。


アイスを食べて体温さげよう!
心も体もリフレッシュ!

トマトをアイスにしました。6個セット

トマトをアイスにしました。6個セット

販売価格¥2,709

静岡県JA遠州夢咲のトマトを100%使用しています。樹で収穫日ギリギリまで熟した完熟トマトを使用しておりますの…

トマトをアイスにしました。6個セットトマトをアイスにしました。6個セットをカートに入れる


豆乳と青汁をアイスにしました。6個セット

豆乳と青汁をアイスにしました。6個セット

販売価格¥2,709

国産大粒大豆を100%使用した豆乳と青汁の原料でよく知られるケールがブレンドされた健康アイスです。豆乳の豊富な…

豆乳と青汁をアイスにしました。6個セット豆乳と青汁をアイスにしました。6個セットをカートに入れる


豆乳をアイスにしました。6個セット

豆乳をアイスにしました。6個セット

販売価格¥2,709

国産大粒大豆フクユタカを100%使用しています。大豆の青臭さがなく、大豆の旨み・甘みを味わえるアイスです。まる…

豆乳をアイスにしました。6個セット豆乳をアイスにしました。6個セットをカートに入れる



リニューアル!湘南ロハス猫 姫ちー のつぶやき  のぞいてみて
http://hime-chie.cocolog-nifty.com/

湘南ロハスSHOP エコ村 ただいまメンテナンス中

ブログリンクサイトで交流しよう! banner-kojo901.jpg

ブログランキング参加中です!ぽちっ としてね

スポンサーサイト

theme : エコロジーライフ
genre : ライフ

comment

管理者にだけメッセージを送る

フジコさん

北海道なのに・・・
毎年言っているような気がしますが
「異常気象ですねぇ」
最近では当たり前のような言葉になっっているのがこわいv-406
異常が当たり前になってるって、感覚が麻痺してるってことですよね・・・
危ないなぁv-399

ベランダ打ち水してみてくださ~い!

No title

こんにちは~。

今日は暑くなりましたi-1
32.8℃。
そちらの感覚だと、それほど~かもしれませんが
7月中、ずっと変なお天気で涼しかったので
ツライですぅぅぅi-195

明日も暑かったら、私もベランダに打ち水してみます。

居住性のいいアパート、私も切に求めますi-199
プロフィール

エコ村の管理人さん

Author:エコ村の管理人さん
湘南在住。白黒猫のちーちゃんとエコロハスな生活をプロデュースしています♪

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
ペットショップに行く前に!
地域別に里親募集しています。 あなたの助けが必要です!
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
