スポンサーサイト


ドライミントを作りました

この夏に伸び伸びになったミントさんを、大幅にカットアップしました
Image0031.jpg
半分くらいの長さになりました。
新芽がどんどん出てきているので、冬までにはいい感じになりそうです。

・・・で、カットしたミントはこんなふうに吊るしました
Image0021.jpg
ネットに入れて物干し竿にぶら下げてみました。
湿気が多いのでどうかなとは思いますが・・・
ドライミントにして、冬にミントティーで楽しもうかと計画中



湘南ロハスSHOP エコ村 にカテゴリーを増やしました。
オーガニック エッセンシャルオイル が大幅ラインナップ!
私は塩とエッセンシャルオイルで入浴剤を作って楽しんでいます。
あとアイロンをかける時の霧吹きに数滴たらすと、服にも香りが付くし、お部屋にも香りが広がります。
お部屋の水拭きにもバケツの水に数滴たらしたり、
日常生活でけっこう楽しめるので、皆さんも試してみてください





ロハスペット御用達 にくきゅう堂
ペットのための無添加にこだわったSHOPを作りました!
アレルギーや皮膚トラブルのペットのためのフードやケア用品他、いろいろ集めてみました。
ペットの健康管理は飼い主しだいです。
添加物には気をつけてあげてください。

湘南ロハス猫 姫ちー のつぶやき  のぞいてみて
http://hime-chie.cocolog-nifty.com/

ブログリンクサイトで交流しよう! banner-kojo901.jpg

ブログランキング参加中です!ぽちっ としてね





スポンサーサイト

theme : ベランダ菜園&プランター菜園
genre : 趣味・実用

comment

管理者にだけメッセージを送る

フジコさん

ポチありがとうございます!

アイロンに直接は入れたことないんですが、オイルですからどうかなぁ・・・と思いますv-388
大き目のスプレーボトルに水とオイルを入れてシェイク!
その1本をアイロンとか拭き掃除とか、消臭とかいろいろに使ってますv-221
アイロンのためだけと思うと面倒ですよねv-410

エコmisaさん

ボタン忘れましたv-411v-356
ポチありがとうございます!

ミントっていろんな種類があって楽しいですよね!
私もミント大好きですv-344
しかもほっといても育つしv-398
地に植えると雑草のように広がるそうです。
ミントティーとかミントとレモンのジュレとか・・・ミントのマフィンも意外とおいしい!
ローズマリーとかタイムは料理に使いやすいですよ

No title

こんばんはe-69

ドライミント、上手くできるといいですね。

アイロンかけの時のエッセンシャルオイルって
アイロンに直接入れるのはe-61ですよね、きっと。

私も応援ポチ。

ミント大好き

エコ村の管理人さん、こんにちゎ。
ミントティー、いいですねi-236
ミントの香りって頭がスッキリするので大好きですi-80
我が家にはミントが2鉢あります。
1つは頂き物で、1つは種から育てました。
とてもいい香を放っています。

今日の記事にはブログランキングのボタンがなかったので
前記事のボタンから応援ポチしておきましたi-236
プロフィール

エコ村の管理人さん

Author:エコ村の管理人さん
湘南在住。白黒猫のちーちゃんとエコロハスな生活をプロデュースしています♪

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
ペットショップに行く前に!
地域別に里親募集しています。 あなたの助けが必要です!
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
