スポンサーサイト


連日の大雨洪水警報!

いやぁ、ここ数日の雷雨はすごかったです・・・

夕方になると毎日、街中に
「大雨洪水警報が発令されました。河川の増水等にお気を付けください」
という防災放送が流れています

うちは徒歩5分の所に相模川という大きな川があるので、愛知の堤防決壊は人事ではありません!
・・・と思いながらTVを見ていたら部屋の中に水音が・・・?

OH! My God!!
2階なのに床上浸水!?

…洗濯機のホースがはずれて水浸しに・・・
下の家に浸みなかったかなぁ
身をもって浸水のあとかたずけを経験しました
災害にあわれた方に、心からお見舞い申し上げます。


先日に刈り取ったミントですが、雨の合間に吊るして乾燥させてました。

ジャ~ン!
ドライミント

ドライミントできました~!
乾燥したら1/3くらいになっちゃいました。
でも香りはちゃんと残っています
次はドライバジルとバジルペーストを作ろうと思います


フードプロセッサー欲し~!!
この、こねる機能が必須条件!
これがあれば生パスタとか、手作りラビオリもできる


湘南ロハスSHOP エコ村 秋を感じる特集!
今回のイチオシは自転車!
だいぶ涼しくなってきて、風を気持ちよく感じられるようになりました。
通勤やお買いもの、自転車にしてみませんか?
エコでロハスな毎日を(お財布にもエコ

マイパラス(MY PALLAS) MTB 26インチ M-32GS ガンメタ×シルバー

マイパラス(MY PALLAS) MTB 2…

販売価格¥13,650

自転車の車輪は大きい方が一回の運動量で楽に進めるのはご承知のとおり。折り畳み自転車はなにかと便利なんですがどう…

マイパラス(MY PALLAS) MTB 26インチ M-32GS ガンメタ×シルバーマイパラス(MY PALLAS) MTB 26インチ M-32GS ガンメタ×シルバーをカートに入れる





湘南ロハス猫 姫ちー のつぶやき  のぞいてみて
http://hime-chie.cocolog-nifty.com/

ブログリンクサイトで交流しよう! banner-kojo901.jpg

ブログランキング参加中です!ぽちっ としてね

スポンサーサイト

theme : 地域情報
genre : 地域情報

comment

管理者にだけメッセージを送る

kyokoさん

ほんと、この連日の夕方雷雨は異常です。
いままでこんなことなかったですからね~v-356
落雷でPCが壊れないように、電源抜いてました。

kyokoさんも気をつけてくださいね。
今年の秋の台風シーズンが怖いです。
とりあえず3日分の水・食糧・・・とローソクはキープ!

No title

こんにちは(^^)
ウチも神奈川なんですけど、今年の雷雨?豪雨?はもんのすごいですねー
でも、かなり局地的なようで、ウチの隣駅に住む友人のところは
全然雨が降っていなかったり・・・
何だかおかしいですよねぇ??? 温暖化の影響なんでしょうけど。

川が近くにあると気が気でない気持ち、分かります。
ウチも川のそばなので・・・ (といっても、相模川とは比較にならないショボイもんですけど 笑)

とりあえずは被害がなくて、何よりでしたv-290

フジコさん

お見舞いありがとうございますv-356

昨年の台風の時に避難勧告が発令されたことがありましたが、
暴風雨の夜中、車もなく、徒歩で猫をつれて避難はできませんでした。
さいわい大事には至りませんでしたが、けっこう危険地帯ですv-388
気をつけますねv-410

ちゃんとドライミントできてよかったですv-344

No title

あちこちで大雨、被害にあわれた方には
本当に大変ですよね。

エコ村の管理人さん宅の浸水被害も
お見舞い申し上げますi-236

今回は洗濯機で良かったと言ってはなんですが
近くに川があると、この雨だと心配になっちゃいますよね。
気をつけて下さいね。

ドライミント、良かったですね~i-189
プロフィール

エコ村の管理人さん

Author:エコ村の管理人さん
湘南在住。白黒猫のちーちゃんとエコロハスな生活をプロデュースしています♪

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
ペットショップに行く前に!
地域別に里親募集しています。 あなたの助けが必要です!
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
