スポンサーサイト


第567回「ポテトチップス、好きな味は?」&おすすめ野菜

ポテトチップで好きな味は
やっぱりシンプルに塩味!!

先日「インカのめざめ」というじゃがいもをGETしました!
とても貴重な品種らしいです。
小ぶりで収穫量が少ない品種なので、作っている農家はあまりないそうですが、
栗のようなポクポク感と甘みがあり、もっちりとした食感。
今回は煮っ転がしにしてみました!
インカの目覚め
色も普通のじゃがいもより黄色くて、まさに栗のよう!
おいしかったで~す
お料理の得意な方に聞いたところによると、
ポテトチップスにしてもおいしいそうです
どこかで見かけたら挑戦してみてください!

そして出ました!
生落花生です
SBSH0002~001
殻のままゆでると50~60分もかかってしまうので、
私は殻をむいて塩ゆでしま~す!
だいたい30分前後でゆであがります
SBSH00041.jpg
こちらも、もっちりホクホクです
乾燥しているのとはまったく違う味わいなので、こちらも見かけたらお試しください。

秋はおいしいものが増えてきて困っちゃいます
でもしあわせ~~~


湘南ロハスSHOP エコ村 新着!

化学農薬・殺虫剤・除草剤不使用!


エコファーマーが作った安心・安全な静岡茶!




ロハスペット御用達 にくきゅう堂
無添加のフードやケア用品を揃えました。
アレルギーや皮膚トラブルのペットにも対応しています。
ペットにも添加物は気をつけてあげてください。




湘南ロハス猫 姫ちー のつぶやき  のぞいてみて
http://hime-chie.cocolog-nifty.com/

ブログリンクサイトで交流しよう! banner-kojo901.jpg

ブログランキング参加中です!ぽちっ としてね

スポンサーサイト

theme : ナチュラルスタイル
genre : ライフ

comment

管理者にだけメッセージを送る

kyokoさん

まぁ!こちらにも「インカのめざめ」ファンが!
「キタアカリ」はよく見かけますが、なかなか出合えませんから、貴重なチャンスを逃がさないようにしたいですねv-354

塩味の他は、サワークリームオニオンも好きだけど、
リンパ腺が痛くなるほどすっぱいって、相当ですねv-399
カナダのお土産にほしいなぁv-411

フジコさん

ポチありがとうございます!

「インカのめざめ」ファン発見v-411
やっぱり、おいしいですよね!
「メガv-354インカのめざめ」が開発されることを望みます!

エコmisa さん

ポチありがとうございます!

さいきん野菜中心の食生活ですv-410
料理の仕方しだいで、いろいろ楽しめてグ~v-218

「インカのめざめ」に出会えるといいですねv-344

No title

こんにちは(^^)
「インカの目覚め」 私も好きです♪
ホクホクして甘くて、美味しいですよね~
前はレストランでしか食べられなかったけど、
最近はスーパーでも売っているので嬉しいですネ。
生の落花生は売っているの見たことないかも。
機会があったらチャレンジしてみます!

ポテチ、私が好きなのは、カナダで良く食べたソルト&ビネガー味。
もう、超~~~~酸っぱくて、リンパ腺が痛くなるくらいなんだけど、
これが病み付きになるんですヨ。
カナダでもなかなか出会えないレアモノです。

No title

こんばんは~。

“インカのめざめ”甘くておいしいですよねi-178
小っちゃくて、皮をむくのが大変なんですけどね。

落花生って乾燥したのしか食べたことないです~。
柔らかいお豆みたいなんでしょうか?
食べてみたいなぁi-179

ポテチはやっぱ、塩味ですよねi-236

応援ポチ!

No title

エコ村の管理人さん、こんばんゎ。
ンヮ~e-266おいしそうなじゃがいも~e-420
「インカのめざめ」初めて聞きましたe-267
いつかどこかで出会えたらいいなぁi-237
もっちりホクホクの落花生もすごいおいしそうi-199
食べだしたら止まらなくなりそうですねi-179
食欲の秋はおいしい誘惑がいっぱいですよね~i-236
応援ポチ!!
プロフィール

エコ村の管理人さん

Author:エコ村の管理人さん
湘南在住。白黒猫のちーちゃんとエコロハスな生活をプロデュースしています♪

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
ペットショップに行く前に!
地域別に里親募集しています。 あなたの助けが必要です!
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
