スポンサーサイト


ナーベラ(へちま)入手!

へちまを初GETしたので、ナーベラーンブシーに挑戦してみました
大きさはこのくらい
へちま1

中はこんな感じでした
へちま2
きゅうりみたい。
油揚げと味噌炒めにしてみました
へちま3
皮の固いきゅうりみたいな食感でした。
・・・と言ったら「皮むいて食べるんだよ」と言われました
皮むいたら冬瓜のような感じになると思います。
次回はちゃんとむいてみよう・・・

先日ご紹介したオクラの花をサラダにしてみました
おくらの花サラダ
オリーブオイルとレモンとお塩でいただきました。
シャキシャキして、やわらかいレタスのようです。
噛んでいるとだんだん、オクラっぽくトロッとしてきます。
このオクラの花は「花オクラ」といって、実を取るのとは別物だそうです
高級食材らしいです・・・




湘南ロハスSHOP エコ村 新着!
急に寒くなりました。ちょっと暖房が欲しいときにいかがでしょう!?
600Wと省エネなのに、カーボンヒーターの遠赤外線でぽかぽかです
しかも【わずか2秒】の即暖タイプ。外から帰ってきたときもすばやくあたたまれますよ

アピックス ミドルカーボンヒーター ACH-760 シャインゴールド

アピックス ミドルカーボンヒーター ACH-…

販売価格¥6,615

ヒーターは寒〜い冬の必需品。でも、デザインが洗練されていないと部屋の印象はがた落ち。一冬中そばに置くものだから…

アピックス ミドルカーボンヒーター ACH-760 シャインゴールドアピックス ミドルカーボンヒーター ACH-760 シャインゴールドをカートに入れる






ロハスペット御用達 にくきゅう堂
無添加のフードやケア用品を揃えました。
アレルギーや皮膚トラブルのペットにも対応しています。
ペットにも添加物は気をつけてあげてください。




湘南ロハス猫 姫ちー のつぶやき  のぞいてみて
http://hime-chie.cocolog-nifty.com/

ブログリンクサイトで交流しよう! banner-kojo901.jpg

ブログランキング参加中です!ぽちっ としてね





スポンサーサイト

theme : 料理
genre : 趣味・実用

comment

管理者にだけメッセージを送る

フジコさん

ポチありがとうございます!

ナーベラーンブシーって、へちまの味噌炒めのことかと思いますが、エコmisaさんに聞いてみましょうv-411
へちまは初体験でしたが、なかなか美味でしたv-344

職を変えたことで、食生活が豊かになりましたv-398
幸せを感じます。

No title

こんにちは。

ヘチマ、大きいですね~。
“ナーベラーンブシー”っていうのが、油揚げとの味噌炒めなんですか?
とっても美味しそうi-178

実がなるオクラとは別なんですね。
花オクラのサラダ、すっごくオシャレi-197

ポチっと!
プロフィール

エコ村の管理人さん

Author:エコ村の管理人さん
湘南在住。白黒猫のちーちゃんとエコロハスな生活をプロデュースしています♪

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
ペットショップに行く前に!
地域別に里親募集しています。 あなたの助けが必要です!
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
