スポンサーサイト


ベランダ菜園

ベランダで育てていたシソが終わったので、パセリとレタスの苗を買ってきました。
ちょこっとほしい時に便利です
Image003.jpg
鉢が一つ足りなくて1週間ほどおいておいたら、ずいぶん育ちました
鉢はなるべく素焼きのものを買うようにしています。
エコっていうのもありますが、素焼き鉢は中の土が呼吸できるので、
植物にもとってもいいんですよ
とくにレタスみたいな加湿に弱いものには最適かも。
適度な保水効果もあるので、夏に蒸れて根を傷めてしまう心配も少ないです。
奥に見え台も素焼きレンガですが、こうして上げて風通しをよくするのと同時に、
鉢底からの虫の侵入も、あるていど防げます
Image004.jpg
パセリの新芽
モコモコしていてかわいいです
Image005.jpg
夏の間、休眠していたシクラメンも起きだしました。
日陰に置いておいたので、ちょっと伸び伸びです
でもちっちゃい新芽はかわいい!
お花が楽しみです



湘南ロハスSHOP エコ村 
ロハスでエコな新商品ぞくぞく入荷中!

手荒れの季節になりました。オーガニックのクリームで早めにケアしましょ
シアバターのハンドネイルクリーム
オーストラリアのニューサウスウェールズ州で認定有機農法によって栽培されたオーガニックティートゥリーのエッセンシャルオイルと、肌をなめらかに整え、うるおいを与えるアボガドオイル、シアバターを含んだハンドネイルクリームです。
ティートゥリー ハンドネイルクリーム

ティートゥリー ハンドネイルクリーム

販売価格¥2,100

【商品説明文】「ティートゥリーハンドネイルクリーム」はオーストラリアのニューサウスウェールズ州で認定有機農法に…

ティートゥリー ハンドネイルクリームティートゥリー ハンドネイルクリームをカートに入れる


ロハスペット御用達 にくきゅう堂
無添加のフードやケア用品を揃えました。
アレルギーや皮膚トラブルのペットにも対応しています。
ペットにも添加物は気をつけてあげてください。




湘南ロハス猫 姫ちー のつぶやき  のぞいてみて
http://hime-chie.cocolog-nifty.com/

ブログリンクサイトで交流しよう! banner-kojo901.jpg

ブログランキング参加中です!ぽちっ としてね







スポンサーサイト

theme : ベランダ菜園&プランター菜園
genre : 趣味・実用

comment

管理者にだけメッセージを送る

フジコさん

ポチありがとうございますv-354

こちらは夏の間に休眠していた植物たちが、いっせいに成長をはじめました。
シクラメンは夏越しが難しいんですよねv-388
日陰で風通しの良いところに置いておかないと、蒸れて腐ってしまいます。
水やりもほとんどしません(干からびないていど)
本当は掘り起こして球根状態にするみたいですが、面倒なのでv-356
今度買う時には底面給水の鉢に植わっているものを選んでみてください。
底面給水のほうが水やりの失敗が少ないですよv-354

smile mama さん

こんにちわ
ハーブの生育はいかがですか?
ハーブは肥料が少ないほうがいいみたいです。
もともと野草なので、意外と強いですv-410
ウチは最低限しか手入れしてませんよv-356
過保護にしないほうが元気に育ってくれます。

No title

こんばんは☆

そちらはまだまだベランダ菜園ができるんですね~。
北海道はすっかり寒くなってきて
我が家のベランダ菜園&ガーデニングは終了です。

ウチもレタス植えましたが、冷蔵庫が寂しい時に
大活躍してくれましたi-189

シクラメンは、夏にちょこっと花が咲いて
えぇっ???って思ってたら、その後、ご臨終してしまいましたi-195

ポチっと!

No title

立派に育ってますねv-22

しっかりお手入れされてるんでしょうね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

エコ村の管理人さん

Author:エコ村の管理人さん
湘南在住。白黒猫のちーちゃんとエコロハスな生活をプロデュースしています♪

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
ペットショップに行く前に!
地域別に里親募集しています。 あなたの助けが必要です!
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
