スポンサーサイト


冷凍バジル

そろそろ気温が下がってきてバジルも終わりかな~と思い、残っていた葉っぱを刈り取りました。
バジル
バジルペーストを作るか悩みましたが、松の実もオリーブオイルもなかったので、そのまま冷凍しました。
冷凍したらパリパリになるので、そのまま袋ごと揉みます。
するとバジルはみじん切り状態!
簡単手間なしです
こんな感じ
冷凍バジル
必要な分だけ取って、サラダやパスタ、お魚なんかにパラパラっとすればいきなりイタリアン!
冷凍バジル2
これにお塩とオイルを入れて混ぜればドレッシングのできあがり
レモン汁をプラスすれば完璧!
香りは抜群です

刈り取られたバジル本体、そのうち枯れてくるだろうと思っていたら・・・
バジルの新芽
バジルベビーがたくさん出てきました
温暖化かな~・・・
こちら湘南は朝晩は肌寒いですが、晴れた日中は少し汗ばむくらいあったかいです。
おかげでベランダ菜園は絶好調です。
先日買ってきたレタスとパセリも順調に生育中。
あ、パセリも同じやり方で、パラパラ冷凍パセリができます。
乾燥ものとは香りがぜんぜんちがうので、おすすめで~す





湘南ロハスSHOP エコ村 
ロハスでエコな新商品ぞくぞく入荷中!

家庭菜園はやっぱり無農薬でやりたいですよね!でも虫付きはやっぱりいやなもの。
この竹酢液なら消毒・殺菌・虫よけ・土壌改良に効果的
天然素材だから安心です
竹酢液園芸用

竹酢液園芸用

販売価格¥1,890

【商品説明文】「竹酢液園芸用」は、竹炭を作る時に得られる竹酢の原液です。酢酸を主成分とした水と200種類以上の…

竹酢液園芸用竹酢液園芸用をカートに入れる


ロハスペット御用達 にくきゅう堂
無添加のフードやケア用品を揃えました。
アレルギーや皮膚トラブルのペットにも対応しています。
ペットにも添加物は気をつけてあげてください。


小麦、トウモロコシ、乳製品、家禽、乾燥イースト不使用!
アレルギー体質のワンちゃんにおすすめ



湘南ロハス猫 姫ちー のつぶやき  エコ村管理人のラブラブのネコです!のぞいてみて
http://hime-chie.cocolog-nifty.com/



ブログランキング参加中です!ぽちっ としてね 

ブログ村ランキング参加中です!ぽちっ としてね にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ







スポンサーサイト

theme : ベランダ菜園&プランター菜園
genre : 趣味・実用

comment

管理者にだけメッセージを送る

エコmisa さん

ポチありがとうございますv-344

ハーブ類は生のほうがだんぜん香りがいいですから、
家庭菜園におすすめです!
ほっといても育つしv-410v-356

No title

エコ村の管理人さん、こんにちゎ。
自分で育てたバジル、安心しておいしくいただけますねi-236
冷凍してバジルのみじん切りをしちゃうなんて
すごい簡単でいいですねe-420
素敵なアイディアですi-189
応援ポチi-261
プロフィール

エコ村の管理人さん

Author:エコ村の管理人さん
湘南在住。白黒猫のちーちゃんとエコロハスな生活をプロデュースしています♪

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
ペットショップに行く前に!
地域別に里親募集しています。 あなたの助けが必要です!
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
