スポンサーサイト


第602回「パソコンは、デスクトップ派?ノートパソコン派?」

デスクトップからノートに変えました
消費電力が少ないのでエコでいいかな~・・・。
外出に連れて行ったりもします。
気分転換にいいですよ
それになんといっても、たたんでおくので、キーボードの隙間にネコの毛が入らないのがいい
これがいちばんだったりして


過ごしやすい季節になって、秋の行楽シーズンを満喫したくなりました。
山歩きしたいなぁ・・・。
緑に包まれたい感じ。
木漏れ日が射していて、風でこずえがザワザワと鳴って、
あちらこちらから鳥のさえずりが聞こえてくる・・・。

j0145137.jpg

以前に大山に登った時は、とても気持ちよかったなぁ
神秘的ですらありました。
ちょっとした木の芽であったり、小さな花に心が潤います。

j0427596.jpg

紅葉にはまだ早いかなぁ

自然を感じれば感じるほど、いつまでもこのままでいてほしいなぁと思います。
自然の中での淘汰は必要ですが、人間のエゴによる破壊を見ると
壊されなくていい命が消されていく、無情感を覚えます。

それでも自然は負けずに、がんばって生きている。
どんなに壊滅的であっても、あきらめずにもがいている。
その必死さに心打たれます。

その昔、自然と共存していた時代に戻れないかなぁ・・・
自然の恵みを受けつつ、ちゃんと環境保護できてたのに。
環境を壊すことが、自身を脅かす事だって、昔の人は知っていたんですよねぇ。

人間が環境をコントロールできるって考えるのは、かなりエゴだと思います。
自然に生かされているという謙虚さを、今一度持ちたいですね。

j0401106.jpg

湘南ロハスSHOP エコ村 
ロハスでエコな新商品ぞくぞく入荷中!

ロハスペット御用達 にくきゅう堂
無添加のフードやケア用品を揃えました。
アレルギーや皮膚トラブルのペットにも対応しています。
ペットにも添加物は気をつけてあげてください。



湘南ロハス猫 姫ちー のつぶやき  エコ村管理人のラブラブのネコです!のぞいてみて
http://hime-chie.cocolog-nifty.com/



ブログランキング参加中です!ぽちっ としてね 

ブログ村ランキング参加中です!ぽちっ としてね にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ



スポンサーサイト

theme : ナチュラルスタイル
genre : ライフ

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

エコ村の管理人さん

Author:エコ村の管理人さん
湘南在住。白黒猫のちーちゃんとエコロハスな生活をプロデュースしています♪

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
ペットショップに行く前に!
地域別に里親募集しています。 あなたの助けが必要です!
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
