スポンサーサイト


パリパリ♪かぶサンド

かぶっていうと火を通さないと食べられないとおもっていた私・・・。
最近になって、生のかぶはパリパリで甘くておいしいということに気づきました
よく考えれば漬物は生でした

・・・もしかして、これはイケルかな?と思ったのが「かぶサンド」
我が家のレタスとパセリが順調に生育中なので、初収穫で作ってみました
2008,10,31

今日の朝食です
カブサンド
レタスはやわらかく、かぶは薄切りでパリパリでした。
パセリの香りがアクセントでグ~
新発見で大満足でした!
きゅうりやトマトは今や1年中売っていますが、やはり季節に合った野菜を取ることが、体にも合うのかな~と思います。
夏野菜は体を冷やしてくれるし、逆に冬野菜は体を温めてくれたり、ビタミンが豊富で風邪予防に効果的であったり・・・。
自然て良くできてるな~と関心します。

我が家のベランダ菜園に新顔君が来ました!
スナックえんどうくんです
スナックえんどう2

近くの河川敷に行って、支柱用に笹を切ってきました。
麻ヒモでグルグルにしてみました。
スナックえんどう
スイートピーのようなお花が咲きます。
お花を楽しめて、春の収穫も楽しみです


湘南ロハスSHOP エコ村 
ロハスでエコな新商品ぞくぞく入荷中!

ロハスペット御用達 にくきゅう堂
無添加のフードやケア用品を揃えました。
アレルギーや皮膚トラブルのペットにも対応しています。
ペットにも添加物は気をつけてあげてください。



湘南ロハス猫 姫ちー のつぶやき  エコ村管理人のラブラブのネコです!のぞいてみて
http://hime-chie.cocolog-nifty.com/



ブログランキング参加中です!ぽちっ としてね 

ブログ村ランキング参加中です!ぽちっ としてね にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ





スポンサーサイト

theme : 料理
genre : 趣味・実用

comment

管理者にだけメッセージを送る

フジコさん

ポチ×2ありがとうございますv-238

時季の野菜がいちばんおいしいですよね!
北海道はもう外での野菜作りは出来ないんですねv-406
お部屋でスプラウトを作ってみては?
ブロッコリーのスプラウトがおすすめですv-344

エコmisa さん

2ポチありがとうございますv-238
エコやロハスのお手本は、昔の生活なんだと思いますv-410
自然と共存できていた先人の知恵には、なるほどと思うことがいっぱい!
いつも自然を感じていたいですねv-22

No title

そちらは今時期でもお野菜が育つんですね~。
羨ましいです~。

やっぱり、その土地でその時とれるもの食べるっていうのが
自然で栄養も取れるんですよね。

笹を支柱にするとは、ナイスアイディアi-197
スバラシイ~です。

ポチ×2!!

No title

こんにちゎ~。
うわぁーi-178
サンドウィッチおいしそぅ~i-194
自分で育てたお野菜だからおいしさ倍増ですねi-189
スナックえんどうくんに使っている支柱もプラ製品じゃなく、
自然に帰れるものを使っているとこにも
エコ村の管理人さんの環境に対する気持ちが伝わってきます。
素敵な生活に応援2ポチi-261
プロフィール

エコ村の管理人さん

Author:エコ村の管理人さん
湘南在住。白黒猫のちーちゃんとエコロハスな生活をプロデュースしています♪

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
ペットショップに行く前に!
地域別に里親募集しています。 あなたの助けが必要です!
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
