

第646回「2009年の目標」

2009年賀状

新年が明けましたね~
仕事が忙しくて、なかなかブログが更新できませんが、無理せずに、マイペースでつづけていきたいと思っていますので、どうぞよろしくお願いいたします

今年の目標は、やっぱり環境保護。
新たな目標としては、エコアパートのオーナーになろう!という野望
理想のエコアパートは、ソーラーと風力の発電システム&太陽熱利用の温水・暖房と、雨水をトイレの水や庭の水撒きに利用、自然素材を使った建物。
普通に考えて、土地代も含めれば2憶くらいかな~
とりあえずできることから・・・ということで、利回りなどのアパート経営の勉強をしながら、簡単な間取り・設計を考えて楽しんでいます

もうひとつの目標は、体験・滞在型のエコ村を作ること
野菜を育てたり収穫したり、牛の乳しぼりやチーズ作りとか、森林の手入れとか・・・そんな
エコツーリズモを通して、自然の楽しさや豊かさを体感できる施設を作りたいと思っています。
そういった施設がたくさんできれば、環境問題もより身近な事として考えられるかもしれません
これはもう、いくらかかるか想像つきませ~ん
企業レベルですねナショナルトラストとのコラボとかもたのしそう

途方もない夢でも、考えているとわくわくして、楽しくなってきます。
今やっているいろんな事が、思わぬところで夢につながるかもしれないと思うと、それだけで毎日も楽しくなります。
夢を追いかけていると人生は楽しいものです。
いっぱい夢を見てください。
人生、いろんなことがあります。
辛いこと、悲しいこと、苦しいこともいっぱいあります。
でも無駄なことは一つもないと思っています。
そういったことの積み重ねが、人を成長させてくれるんだと感じます。
100年に一度の大不況と言われていますが、100年続く不況ではありません。
前向きに生きていきましょう

theme : ナチュラルスタイル
genre : ライフ

comment

管理者にだけメッセージを送る

kyoko さん

夢はいっぱいあったほうが、いっぱいワクワクしますv-410
kyokoさんもいっぱいワクワクしてくださいv-344
今年もエコエコ楽しみましょう!

No title

明けましておめでとうございます!

エコアパートの経営にエコ村なんて~ 壮大な夢ですね♪
でも、決して不可能じゃありません!
あきらめずに夢に向かって頑張っていけば、いつかきっと叶う!と信じて
頑張っていきましょ~! 応援しています!

私は来たるべく老後の本格的エコ生活のために(笑)
今年もエコエコで頑張りますv-218

今年も宜しくお願いしますm(__)m

smile mama さん

ありがとうございますv-344
どんな時でも夢を持っていたいと思います。
smile mama さんも頑張ってください。
でも肩の力は抜いてねv-410

No title

あけましておめでとうございますv-481
どちらも素敵な夢ですね
やってみたいことを考えてると、とてもワクワクしますよね
夢は願い続けると叶うといいます 
頑張って下さいね (*^^)v
プロフィール

エコ村の管理人さん

Author:エコ村の管理人さん
湘南在住。白黒猫のちーちゃんとエコロハスな生活をプロデュースしています♪

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
ペットショップに行く前に!
地域別に里親募集しています。 あなたの助けが必要です!
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
