スポンサーサイト


平塚総合公園の梅

今日は気持ちよく晴れてお散歩日和だったので、久々に平塚総合公園に行ってきました

梅もそろそろ見頃かな~と思っていたのですが、まだ3分咲きくらいでした。

平塚総合公園の梅林

まだまだ冬ですが、少しずつ春が来ているんだな~と感じます。
ベンチに座ってお弁当を食べていたら、黄色いテントウムシが飛んで来ました。
星のないテントウムシで、初めて見ました。

K3300001.jpg

満開でもないのですが、あたりには梅の花のあま~い香りがただよっていて、なんだか幸せな気分になりました。アロマ効果かな~

K3300002.jpg

私はどちらかといえば桜より梅が好きです
この奥ゆかしさが良いな
その昔、平安時代では花見といえば梅だったそうです。


もう少しして満開のころにまた行こうとおもいます。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

エコ村の管理人さん

Author:エコ村の管理人さん
湘南在住。白黒猫のちーちゃんとエコロハスな生活をプロデュースしています♪

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
ペットショップに行く前に!
地域別に里親募集しています。 あなたの助けが必要です!
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
