スポンサーサイト


おひさしぶりです~

またまた、ずいぶんとご無沙汰しておりました
仕事から帰って来て、パソコンを開くことさえ面倒な今日この頃・・・。
つなぎっぱなしは電気の無駄使いと考えますので・・・ってもいいわけかなぁ・・・

最近、花農家のお手伝いを始めました。
小規模な家族だけでやっている農家の大変さを感じています。
朝早くから夜遅くまで働いて、農家はきびしいです。
暑い日でも毎日畑に出て仕事しなければ、売り物にならなくなってしまう花たち。

農業ブームで農業に興味のある方たちが増えているのは、喜ばしいことだとは思いますが、
夢みて農業を始めると、現実の厳しさに挫折しかねないと感じます。
需要のある、値が上がる時に収穫できればいいのですが、
日照不足や水不足で、時期がずれてしまったり、品質が落ちてしまったり・・・
なかなか思い通りにいかないのが農業です。
いや、むしろ思い通りに行かないことのほうが多いのかな
それでも「しょうがないね~」ですませられなければ、
農家はできないのかなと思います。
思い通りに行かないからって、一喜一憂してたらやってられないんでしょう。
尊敬しちゃいますね


おまけ
最近の姫ちーのおきにいり「ダンボール箱」
箱入り娘

巨大結腸症は、今のところお腹をもんであげることで、何とか排便できています。
お医者からもみかたを教わりました。
お腹をもむというよりは、正確には溜まって巨大化している便をさぐって、
もみほぐして便を砕いて、排便しやすい大きさにしてあげるというもの。
お腹の上から腸をもむわけだから、多少痛がったりします。
腸を傷つけないように、気をつけてやらないといけないので、大変です。
でもそれ以外はいたって元気です

スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

エコ村の管理人さん

Author:エコ村の管理人さん
湘南在住。白黒猫のちーちゃんとエコロハスな生活をプロデュースしています♪

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
ペットショップに行く前に!
地域別に里親募集しています。 あなたの助けが必要です!
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
