スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

台風被害  湘南茅ヶ崎より

今回の台風はすごいことになっていますね
昨夜は市の防災無線が注意を呼び掛けていました。
幸い雨は少なかったので、ウチのすぐそばの相模川の氾濫警報は出ずにすみました。
車を持っていないので、猫をつれて暴風雨の中を逃げることは不可能なので、
台風のたびにドキドキです
今朝はもう太陽が出ていましたが、前のねぎ畑がかわいそうなことになっていました。
ねぎ畑の被害
ながねぎがみんな倒れていました。再生できるのかな~
曲がってしまうと価値が下がってしまうからたいへんです。
ちなみに下のトンネルの大根は被害ないようです。
やはり自然が相手の農業は、なにが起きるかわからないので先が読めない仕事だと感じました。

ちょっと時期は終わりですが、今年も花オクラが出ています。
今回はハムといっしょにサンドイッチにしてみました。
花おくらのサンドイッチ
ちょっとねばりがあります。レタスのような食感が面白いです。
つづいて生落花生も入手しました。
ゆでたてはホクホクで、生でしか味わえません
ゆで落花生
両方とも寒川のファーマーズマーケット「わいわい市」でGETしました。
ちょっとおすすめ
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

エコ村の管理人さん

Author:エコ村の管理人さん
湘南在住。白黒猫のちーちゃんとエコロハスな生活をプロデュースしています♪

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
ペットショップに行く前に!
地域別に里親募集しています。 あなたの助けが必要です!
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。