スポンサーサイト


ベランダ菜園 順調です

K3300010.jpg
今年のトマトは当たりだったみたいで、
ホームセンターの苗で¥70だったりしたから
どうせあまり育たないだろうと思って、3株も一緒に植えたら
意外や育ちすぎてしまい、早くもきつくなっています
ただいま鉢を入れれば1m近くあります。
着果率も良くて今のところ咲いた花すべてに結実しています。
現在4段目の花芽が出ています。
K3300008.jpg

山ぶどうも順調に実がなりつつあります。
ジャムにするほどにはならないかもしれないけど、6房生育中です
K3300009.jpg

アピオスもすごいことになりつつあります
はじめから植えすぎなのはわかっていましたが、ここまで暴発するとは
ほんとうはこのくらいの鉢だと種イモ1個のところ、5個くらい植えた気が・・・
しかも花芽もまだだし、もっと伸びそうです。
アピオス (2)

あじさいもきれいな花が咲きました。
ガクは少なめになってしまいましたが、かわいいピンクです
K3300012.jpg


スポンサーサイト

theme : ベランダ菜園&プランター菜園
genre : 趣味・実用

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

エコ村の管理人さん

Author:エコ村の管理人さん
湘南在住。白黒猫のちーちゃんとエコロハスな生活をプロデュースしています♪

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
ペットショップに行く前に!
地域別に里親募集しています。 あなたの助けが必要です!
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
