スポンサーサイト


第1000回「プレゼントします!あなたのほしい物教えて下さい!」

FC2 トラックバックテーマ:「プレゼントします!あなたのほしい物教えて下さい!」


欲張りな私はほしいものはいっぱいあります
とりあえず車 次にビッグスクーター
あとイタリア旅行
でもいちばんほしいのは、やっぱり結婚相手だったり
・・・というか、この先の人生で安心できる心の支えがほしいのかなぁ

らっきょうの味噌漬けをつくりました
お友達からのおすすめで、作ってみたらこれがけっこういけるんです

ラッキョウの味噌漬け

味噌床
 味噌  300g
 みりん 25cc
 砂糖  大さじ2
 鷹の爪 お好みで

らっきょう 500g

きれいにしたらっきょうを、味噌床に漬けるだけ


こんな感じです
K3300002 (2)
お味はねぎみそみたいです。
みそごとらっきょうをきざんでもおいしいし、もちろんそのままでもグー
今回はゆでたなすに乗せてみました。
K3300003 (2)
ごはんにも合います。
夏バテにいいかもね

きょうのおまけ
暑くてだれてる姫ちー
K3300001 (2)
スポンサーサイト

theme : 料理
genre : 趣味・実用

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

エコ村の管理人さん

Author:エコ村の管理人さん
湘南在住。白黒猫のちーちゃんとエコロハスな生活をプロデュースしています♪

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
ペットショップに行く前に!
地域別に里親募集しています。 あなたの助けが必要です!
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
